軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月12日 女の都で鶴の渡りを見た

12日の午後12時30分ころ、昼食を終えて外に出たところ「グェッグェッ」という泣き声がすぐ上空から聞こえてきた。
「ひょっとして鶴??」と上空を見上げたところすぐ上を飛んでいる。かなり低空だ。
あわてて自宅へ引き返しカメラを持ってきて撮影した。
突然なもので三脚を据える暇もない。
途中で望遠に付け替えたがあたふたしている間に飛び去ってしまった。

というわけであまり綺麗には撮れていないが鶴という事は何とかわかる程度の画像だ。

クリックで拡大
I090212turu0155.jpg

クリックで拡大
I090212turu0156.jpg

以下の画像はトリミングしている

I090212turu0161s.jpg

I090212turu0163s.jpg

I090212turu0165s.jpg

  1. 2009/02/13(金) 01:04:19|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月14日 岩屋山 No.13 | ホーム | 2月11日 落矢ダムから八郎岳・兜岳・江川町 No.12>>

コメント

羨ましい・・・・

軟弱さん、鶴の渡りを見たんですね?羨ましい限りです。私は、暫く見ていません。

丁度今頃が鶴の渡りが見られますね。出水の鶴の北帰行ですが、長崎の上空を通過するんですね。

鶴の渡りが見られると、間もなく本格的な春の訪れを感じます。
  1. 2009/02/13(金) 07:11:43 |
  2. URL |
  3. 焚き火人 #-
  4. [ 編集 ]

焚き火人さんへ

おはようございます。
まさか家の上を飛ぶなんて、ここに住んで25年になりますが初めてのことでした。
もっとも気がつかなかっただけのことかもしれませんが・・・
それにしても何十羽の群れが旋回しながら高度を上げていく様子は壮観でした。
また岩屋山ででも見てみたいものです。
  1. 2009/02/13(金) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. nan #SssD14vQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます

nanさん、おはようございます。
昨日は岩屋山で見ていたのですが、みることができませんでした…
かすんでいたから?
写真はツルだとしっかりわかります、いいなぁ…
  1. 2009/02/13(金) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集 ]

pandaさんへ

昨日はラッキーでした。
家を出る時間が少しでもずれていたら見逃すところでした。
岩屋山の上を通るコースではなかったのでしょうね。
まだまだ岩屋山でも見れるかもしれないよ。
  1. 2009/02/13(金) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. nan #SssD14vQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guzuguzu.blog14.fc2.com/tb.php/321-7c20b013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nan

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

