軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月16日 帆場岳から仁田木場

自宅から帆場岳、仁田木場へと歩いた。

081016帆場岳・仁田木場

081016帆場岳・仁田木場歩行距離

いい天気が続く。どこか遠出をしたいのだが貧乏人は一人では経費が高すぎて無理。
岩屋山ばかりも芸がないのでたまには違うお手軽コースを歩いてみた。

最初の予定は自宅からそのまま峰火山まで歩くつもりであった。しかし帆場岳の山頂でビールを飲んで昼寝をしたら挫けてしまった。やっぱり軟弱。
で、結局仁田木場まで歩いて三つ山口からバスで帰ってきた。

バイパス下のトンネル入り口にあった紅葉
081016hobaDSCF1010s.jpg

今日は青空だったが空気の透明度はいまいち。
遠くの山は霞んでいた。

帆場岳山頂
081016hobaDSCF1039s.jpg

現川峠から西山台への途中に以前はなかったのに檻ができている。
中を見たらイノシシが一頭走り回っていた。

081016hobaDSCF1054s.jpg

今日の画像は新しいコンデジで撮ってみた。
最近のコンデジは値段は安くなっているのに性能は大幅に上がっている。
画素数も1200万画素あるのだがまだ使い慣れてないせいか少々物足りなさを感じる。
  1. 2008/10/16(木) 19:31:20|
  2. 山行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月20日 三ツ山から網場 | ホーム | 10月14日 久しぶりの自転車>>

コメント

私も山岳会の月例山行以外は、近くの山を愉しむ日々です。
ヤマケイのガイドブックを見たら、帆場岳って、「三ツ山」とも呼ばれているんですね。
市内のどの角度からも山頂が三峰に見えるところからそう呼ばれていると書いてあったのですが、私が先日登った九重の三俣山のようだなぁ~と思いました。
ビールを飲んで、予定を変更するところなど、近くの低山歩きの醍醐味(?)ですね。(笑)
秋の穏やかな一日を過ごすには、案外近くの低山の方がイイのかもしれません。
紅葉の方も、近くの山で……と考えているところです。
  1. 2008/10/18(土) 04:50:45 |
  2. URL |
  3. タク #-
  4. [ 編集 ]

多久周辺には天山をはじめ作礼山、八幡岳、背振山系などたくさんあってうらやましいです。
長崎市周辺はほんとの低山ばかりでいつも登るとなると岩屋山くらいしかありません。
岩屋山ではいつもビールを飲みながらのんびりとしています。
これはこれで楽しいものですね。
  1. 2008/10/18(土) 09:38:47 |
  2. URL |
  3. nan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guzuguzu.blog14.fc2.com/tb.php/282-6b0cbb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nan

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

