軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月14日 久しぶりの自転車

久しぶりに(二年ぶりくらいかな?)自転車に乗った。
当初は足慣らしに道の尾まで行って水源地を回って帰る予定であったがとんだハプニング。

081014自転車

とりあえず埃を落とし、油を注して慣らし運転をしてみる。
自宅の周りをウロウロと一回りした後長与へ下ってみた。どうもフラフラする。
体が鈍ったせいかなとも思ったがどうもそうではないみたいだ。タイヤをよーく見てみたら後輪が何だか波打っているような感じ。
これはいかんと近くの自転車屋さんに駆け込むと、なんとタイヤが劣化していてこのままではバーストの恐れがあるとのことだった。
しかたなく前輪、後輪ともタイヤ交換、大枚8千円もの出費になってしまった。

先日は久しぶりに履いた登山靴が駄目になっていたし、やっぱり何でも使い続けなくては駄目だ。

久しぶりに自転車に跨ったので多分明日は股が痛いだろう。
これからは季節も良くなることだし、せっかくタイヤも交換したことだし、朝から自転車と散歩で頑張ろう。
  1. 2008/10/14(火) 19:48:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月16日 帆場岳から仁田木場 | ホーム | 10月11日、12日>>

コメント

ガンバよ~♪

軟弱チームはきれいな朝焼けを見ることができて良かったですね。
岩屋山はいろいろな意味で素晴しい山ですね。

自転車は脱メタボ対策?
少々物入りだったようだけど、めげずに こげ~! (^_-)
  1. 2008/10/15(水) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

連絡ないなと思ったら自転車で遊んでいたんですねー。
眼鏡をかけずに読んだら 鈍ったが太ったに見えてしまいました。  先入観かな。 失礼しました。

お互いにお腹のラードを処分しましょう。
  1. 2008/10/15(水) 16:04:26 |
  2. URL |
  3. 壱岐っ娘 #-
  4. [ 編集 ]

自転車に乗っていると、痔になると聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?しかし、私は自転車に乗っていましたが、痔にはなりませんでした。

お酒を飲み過ぎると痔になるとも聞いたことがあるのですが、私はどんなに飲んでも痔にはなりませんでした。

辛いものを食べ過ぎると痔になると聞いたのですが、私は辛いものが大好きですが痔にはなりませんでした。

軟弱さんもいろいろ身に覚えがあると思いますので、注意して下さいね。羞恥心、いや間違った老婆心ながら・・・・・・・

  1. 2008/10/15(水) 16:44:49 |
  2. URL |
  3. 焚き火人 #-
  4. [ 編集 ]

そよかぜさん>
そうです。あの手この手で頑張ってます。食べないのが一番なんだけど・・・
めげずにこぎます。今朝もこいだぜ。

壱岐っ子さん>
ふん、今に見ていろ

焚き火人さん>
ぜーんぶ大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

  1. 2008/10/16(木) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. nan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guzuguzu.blog14.fc2.com/tb.php/281-4588379e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nan

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

