軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月17日 とある山のナツエビネ

ナツエビネを見にとある山へ。
朝からの雨で心配しましたがなんとか頑張って撮影してきました。

ナツエビネ
ナツエビネ

ナツエビネ

ナガバノコウヤボウキ
ナガバノコウヤボウキ

続きは以下のcontinue riadingへ
最初は雨は降ってなかったけど現地に着いたら土砂降り、何とかナッちゃんに会いたいと願いながらしばし待機しました。
願いが通じ雨も小降りに、さっそくカメラだけ担いで森のなかに入ります。
暗い森だけどあちこちに株があります。

木漏れ日がいい感じなんだけどちょっとピンボケでした
ちょっとピンボケ

ひっくり返すと宇宙人?
宇宙人?

ここでナツエビネの森から出て別の場所へ移動。
林道沿いにはいろんな花がありました。

レンズが少々曇っていて期せずしてソフトフォーカスになりました
ナガバノコウヤボウキ

一段だけのクルマバナ
クルマバナ

マツカゼソウ
マツカゼソウ

キガンピ
キガンピ

オトギリソウもコケオトギリ、ヒメオトギリ、といろいろあったけどこれはオトギリソウ
オトギリソウ

キンミズヒキ
キンミズヒキ

花の記念日に誘っていただいてありがとうございました。
また来年もよろしく。

アルバムへ→





  1. 2008/08/17(日) 18:05:40|
  2. 山野草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<8月21日 戸或山の湿原の植物 | ホーム | 8月12日 霧立越の植物>>

コメント

綺麗ですね~

やっぱり綺麗ですね~
 一味、二味、いやはや かなり違ってます!
   また花々堪能しましょう、お世話になりました。
  1. 2008/08/17(日) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. 山馬鹿 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

nanさん、昨日はお世話になりました。ありがとうございました。
帰って写真を開いて見ると、
きれいに撮れたつもりがやっぱりマクロを持っていけば良かったなぁって感じでした。
nanさんと同じカメラだというのに、つややかに写っていますね
他の写真も楽しみです・・・が、変な格好の写真のせないでね(^_-)-☆
  1. 2008/08/18(月) 07:49:33 |
  2. URL |
  3. panda #s3xzpNyI
  4. [ 編集 ]

きれい

昨日はお疲れさまでした。
さすがきれいに撮れていますね。
落ち込むからもう一緒にいかない・・・ (T_T)
なんてね。(^o^)
きれいななっちゃんで良かったね。
  1. 2008/08/18(月) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

なっちゃん

nanさん、皆々様、昨日はお疲れ様~<(__)>
>落ち込むからもう一緒にいかない・・・ (T_T)
きゃぁ~ホントホント~いや、ウソウソ~(爆)

あの天候の中で流石ですね~(*^^*)V
蚊の取巻きも一番かな~^^;;
  1. 2008/08/18(月) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. ミラ #51pO7RlA
  4. [ 編集 ]

山馬鹿さん>
こちらこそお世話になりました。
霧立越に続きナツエビネも良かったですね。また花を見に登りましょう。
軟弱登山大好きです。

pandaさん>
自分が思う様にはなかなか撮れていませんでした。いい感じだなと思うのはピントがきていなかったり、
やっぱりマクロを持って行けば良かったですね。
別に変な格好の写真は撮っていませんよ。熱心に写しているところだけ、感動的ですよ。
また次も一緒に行きましょう。

そよかぜさん>
落ち込むから行かないなんてそんなあんまり、
先生の言うことを良く聞いてください。

ミラさん>
あの雨の中を大変お世話になりました。ナシは大変美味しかったです。
あんなたくさんのナツエビネを見られて大感激でした。薮蚊には参ったけど…
また色々教えてください。
  1. 2008/08/19(火) 00:34:07 |
  2. URL |
  3. nan #-
  4. [ 編集 ]

ご指導よろしく

はい! 先生!
明後日は先生のご指導の下、激写したいと思います。
よろしくで~す。
しかし、めんどくさいことはきらいだなあ~ (^o^)
  1. 2008/08/19(火) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. そよかぜ #-
  4. [ 編集 ]

またまたバッタリでしたね。

今朝の画像を見て驚き!!
逆があるのですね ナツエビネのひっくり返しうーん!!
  1. 2008/08/19(火) 10:12:36 |
  2. URL |
  3. min #dl8.WT02
  4. [ 編集 ]

minさんお久しぶりでした。
向こうから歩いてくる人に見覚えが…と思ってました。
ナツエビネきれいでしたね。
ここはいつ来ても花モードで楽しいです。
またよろしく。
  1. 2008/08/19(火) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. nan #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://guzuguzu.blog14.fc2.com/tb.php/258-5c0a0721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

nan

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

