軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月12日 女の都で鶴の渡りを見た

12日の午後12時30分ころ、昼食を終えて外に出たところ「グェッグェッ」という泣き声がすぐ上空から聞こえてきた。
「ひょっとして鶴??」と上空を見上げたところすぐ上を飛んでいる。かなり低空だ。
あわてて自宅へ引き返しカメラを持ってきて撮影した。
突然なもので三脚を据える暇もない。
途中で望遠に付け替えたがあたふたしている間に飛び去ってしまった。

というわけであまり綺麗には撮れていないが鶴という事は何とかわかる程度の画像だ。

クリックで拡大
I090212turu0155.jpg

クリックで拡大
I090212turu0156.jpg

以下の画像はトリミングしている

I090212turu0161s.jpg

I090212turu0163s.jpg

I090212turu0165s.jpg

  1. 2009/02/13(金) 01:04:19|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1月2日 

去年の12月はあまり山にも行きませんでしたがブログの更新もおろそかになってしまいました。
今年こそはまめに更新しようと思うのですが軟弱者ですぐ挫けてしまいます。
花の画像がうまく撮れたときははりきって更新するのですが画像がないとついついさぼってします…ぐずぐず言訳

というわけで今年第一回目の更新です。画像はありません。
今年の元旦は勤務のため初日の出山行には行けませんでした。もっとも今年は長崎では初日の出は拝めなかったみたいです。岩屋山も人が少なかったとか(初日の出が期待できないのにやっぱり登ってしまう好きな人もいるんですね)。

今日は朝からたっぷり2時間散歩してきました。
どうやら天気も回復するみたいで今から岩屋山に初登りに行こうかと思っています。
そういえば朝見た岩屋山の上のほうはうっすらと白くなっていました。
  1. 2008/01/02(水) 09:53:19|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月22日 今から岩屋山へ

さいきんずっと暑い日が続くので山行はさぼりっぱなしです。
ブログネタがないので先月行った薬師岳の花のアルバムを作ってみました。
私は画像の整理にグーグルのpicasa2を使っていますがこのソフトはなかなか優れものです。操作もそんなに難しくありません。
ウェブ上に簡単にアルバムが作れるのでこれからもアルバムで花の画像を載せて生きたいと思っています。
とりあえずはスライドショウで見てください。
http://picasaweb.google.co.jp/fwig9941/0729


さあ今から行ってきます。お花は秋の装いに変わりつつありますが気温は真夏です。
熱中症にならんようにしないと。

  1. 2007/09/22(土) 09:03:33|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

6月24日 恨めしい梅雨

今日は天気が良かったら山に行く予定だったのに。
昔は雨でもなんでも出かけたものだがすっかり軟弱になってしまいました。

そういえば去年の今日は北海道の稚内に居たなぁ。また礼文島に行きたいなぁ。と雨空を見上げながらぶつぶつ文句を言っています。

雲仙の貴婦人はまだ見る事ができるかな。今年はまだ逢いに行ってないけどこんな天気ばかりでは… 
去年撮った画像を載せます。
オオヤマレンゲ

  1. 2007/06/24(日) 09:49:33|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月28日 芹摘み

近所の長与に芹摘みに行った。
丁度食べごろのやつがたくさんでている。
芹は採るのはいいがあとの処理がたいへん。整理したら採った分の半分以下になってしまう。
それにしても毎日暖かい日が続く。いやーな花粉も毎日飛び交っている。
野原にはオオイヌノフグリ、ホトケノザ、タンポポなどなど。もう春まっさかりだ。

ホトケノザ

  1. 2007/03/02(金) 09:33:54|
  2. 軟弱日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

