軟弱日記

軟弱者の山と山野草の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月14日 久しぶりの自転車

久しぶりに(二年ぶりくらいかな?)自転車に乗った。
当初は足慣らしに道の尾まで行って水源地を回って帰る予定であったがとんだハプニング。

081014自転車

とりあえず埃を落とし、油を注して慣らし運転をしてみる。
自宅の周りをウロウロと一回りした後長与へ下ってみた。どうもフラフラする。
体が鈍ったせいかなとも思ったがどうもそうではないみたいだ。タイヤをよーく見てみたら後輪が何だか波打っているような感じ。
これはいかんと近くの自転車屋さんに駆け込むと、なんとタイヤが劣化していてこのままではバーストの恐れがあるとのことだった。
しかたなく前輪、後輪ともタイヤ交換、大枚8千円もの出費になってしまった。

先日は久しぶりに履いた登山靴が駄目になっていたし、やっぱり何でも使い続けなくては駄目だ。

久しぶりに自転車に跨ったので多分明日は股が痛いだろう。
これからは季節も良くなることだし、せっかくタイヤも交換したことだし、朝から自転車と散歩で頑張ろう。
  1. 2008/10/14(火) 19:48:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

